リメイク

ダイソーのリメイクシートで冷蔵庫を板張り風にリメイクする!

スポンサードリンク

 

こんにちは!もんち(@DIYとカフェ巡り )です。

ダイソーの板張りに見えるリメイクシートで、冷蔵庫の側面をリメイクしました。

冷蔵庫に貼るリメイクシートは、後で剥がす予定もなかったので、普通にそのまま直に貼りました。

リメイクシートで冷蔵庫をリメイク

簡単に出来て雰囲気も随分と変わりました。

もんち
もんち
それでは、本日のDIYのスタートです!

ダイソーリアルな板張りリメイクシートで冷蔵庫をリメイクする!

冷蔵庫の側面のリメイクで使ったのは、ダイソーのリメイクシートです。

ダイソーのリメイクシート

大きさは45✕90cmなので、冷蔵庫側面を全てリメイクする場合は一枚では足りません。

リメイクシートの柄を合わせて繋げます。

ダイソーのリメイクシートは、セリアのように丸棒に巻かれていません。

折りたたんで収納されているので、袋から出すと型が付いています。

ダイソーの新商品リメイクシート
もんち
もんち

折り曲げていた跡がなかなか取れません!

爪で擦りながら折り目跡をなくして貼りました。

冷蔵庫の側面にリメイクシートを貼っていく手順!

まずは、縦にリメイクシートを貼ります。

ダイソーリメイクシートを貼る

これで、板張りのリメイクシート一枚分です。

幅の長さ足りなくて、冷蔵庫の両端が少し見えてしまいます。

もんち
もんち

リメイクシートの長さが足りない部分は、後でマスキングテープでなんとかします。

取り敢えずはこのまま貼り進めます。

二枚目のリメイクシートを貼る時は、一枚目の板張りとの柄を合わせて貼ります。

板張りのリメイクシートは、レンガよりは柄を合わせやすかったです。

ダイソー板張りリメイクシート
綺麗に柄を合わせても、若干は繋ぎ目が分かります。

遠目だと気にならはない程度です。

リメイクシートを貼って空気が入ってしまった時の対処方法!

リメイクシートを丁寧に貼っても、空気が入ってしまう場合があります。

リメイクシートを貼った時に空気が入ってしまうと、プクっと膨らんでしまって表面がポコポこした感じになってしまいます。

見た目も綺麗ではありません。

いくら擦っても貼り直しても空気が抜けない場合に、簡単に空気を抜いて貼れる方法があります。

  1. プクっと膨らんでいる部分をピンで数回刺して、目に見えないくらいの穴をあける。
  2. 爪で何度も擦りながら空気を抜いて、リメイクシートをもう一度しっかりと定着させる。

これだけで、リメイクシートを貼った時に入ってしまった空気が上手く抜けます。

空気が入って表面がポコポコと浮いてしまった場合は、ぜひ一度お試ししてみて下さい。

スポンサードリンク

 

リメイクシートの周りを黒のマスキングテープで縁取る

リメイクシートの幅の長さが足りなくて、丸見えになっていた冷蔵庫の縁の部分には、黒のマスキングテープを貼ります。

ダイソーリメイクシート板張り風

リメイクシートの周りを黒のマスキングテープで縁取るだけでも、また印象が変わります。

ここに、マグネットを使ってポストカードやブローチを貼っています。

冷蔵庫に「超強力磁石」を貼った上からブローチを重ねると、ブローチをくっつけての「見せる収納」も出来ます。

ダイソーのリメイクシートで冷蔵庫をリメイク

これで、リメイクシートでの冷蔵庫のリメイクが完成です。

杢目リメイクシートで冷蔵庫リメイク
もんち
もんち
冷蔵庫の正面は壁紙を貼ってのリメイクをしていますが、リメイクシートを直に貼るリメイク方法の方が、マグネットのくっつき具合も良くて便利でした。

リメイクシートの縁取りに黒のマスキングテープを使うと、よりリアルな板張り感が出せました。

マスキングテープは、カモ井加工紙の50mm幅を使いました。

ダイソーのマスキングテープよりもマット地の雰囲気が好きだからです。

特にこだわりがなければ、100均のマスキングテープでも良いと思います。

ただ、現状回復をする予定があるのならば、カモ井加工紙の方がおすすめです。

100均のマスキングテープで現状回復に失敗した経験があるからです。

今日はここまで〜

スポンサードリンク

スポンサードリンク