暮らし

MIROOM(ミルーム)の評判は?ハンドメイドや趣味レッスンも動画で習える!

MIROOMは自宅で習い事が出来る!レッスン動画を無料体験する登録方法を紹介!

スポンサードリンク

 

こんにちは!もんちです・ω・)ノ

自宅にいながら趣味やハンドメイド、フィットネス、ペン字などの様々なレッスンが受けられる「MIROOM(ミルーム)」という動画レッスンサービスを知っていますか?

「MIROOM」は、SNSでフォロワーが何十万人といる著名な方が先生となったレッスン動画で、好きな時間に自宅で気軽に習い事が出来ます。

もんち
もんち
「MIROOM」はオンラインサービスだけど、対面のリモートで形式ではありません!だから、深夜でも明け方でも好きな時間に気楽にパジャマでもレッスンが受けられます!

「MIROOM」では、現在レタリング講座のキャンペーンと無料体験キャンペーンもしているので、この機会に「MIROOM (ミルーム)」を初体験してみました。

\今なら「MIROOM」の無料体験キャンペーン中!/

「MIROOM」には、動画の方がコツが掴みやすいプラバンの焼き方や刺繍の刺し方、フィットネスなど、ハンドメイドから趣味や運動までと幅広いジャンルが揃っています。

でも、それならYouTubeで動画を探せばいいんじゃない?

と言われそうですが、YouTubeではクオリティーの高いレッスン動画を探すことに時間がかかったり、途中で入る広告が邪魔だったりもします。

「MIROOM」だと、SNSなどでも人気の著名人が先生となり作成された動画ばかりなので、人気講師のクオリティーの高いレッスン動画を簡単に探して見ることが出来ます。

コロナでリモートレッスンが流行りましたが、「MIROOM」は面倒な対面もなし!好きな時間に好きなだけレッスン動画が見放題な点も大きなメリットです!

この記事で分かること
  • 「MIROOM」で学べるジャンルと料金について
  • 7日間から最大1ヶ月無料になるお試し体験の登録手順
  • お友達紹介コードの特典の受け方
  • 「MIROOM」のレタリングキャンペーンについて
  • 「MIROOM」の評判や感想などの口コミ
  • 「MIROOM」のメリットとデメリット
もんち
もんち
コロナでおウチ時間が長い今こそ、気軽に趣味レッスンが受けられる「MIROOM」で、ハンドメイド副業に繋げるチャンスでもあるかもです!

「MIROOM」とは?

「MIROOM」とは、会員登録をすることで、ワークスペース(教室)などのレッスン教室に行かなくても、人気ジャンルを基礎から動画で学べるレッスン動画サービスです。

どんなジャンルがある?
  • ハンドメイド系
  • ペン字などの役立つ系
  • 美容系
  • 料理系
  • 運動・フィットネス系 …etc

※ 後ほど(記事後半で)詳しく紹介します!

「MIROOM」のレッスン動画は、InstagramやSNSでフォロワーが数十万人を超える著名人が先生となり作られているので、クオリティーの高い動画が多い特徴があります。

「MIROOM」で配信されているレッスン動画は、21種類ものカテゴリーに分けられていて、レッスン動画数は1390本以上もあります。(2020年7月現在)

レッスン動画は毎月のスケジュールカレンダーで確認することが出来て、毎日何かしらのレッスン動画が追加されて増え続けています!

「MIROOM」のレッスン動画スケジュール

そして、「MIROOM」の会員登録の種類には、「月謝会員」「無料会員」の2種類があります。

  • 月謝会員(月額料金の会員)→ 「MIROOM」内のレッスン動画がどれでも見放題になる
  • 無料会員(月額制ではない会員)→ 「MIROOM」内の好きなレッスン動画だけを個別で購入することが出来る
もんち
もんち
レッスン動画は「MIROOM」に会員登録することで、好きな時間に繰り返し何度でも見ることが出来ます!

「MIROOM」の月謝会員と無料会員の違いは?

「MIROOM」の会員登録には、「月謝会員」「無料会員」の2種類があるのですが、それぞれの会員の特徴やメリットの違いについて紹介します。

「MIROOM」の料金表
月額料金見れる動画の種類
月謝会員月額1980円「MIROOM」の全ての動画が見放題
無料会員無料(買いたい動画を個別購入する)単品購入した動画と無料動画のみ

「MIROOM」月謝会員だと、「MIROOM」内にあるレッスン講座の動画が見放題となり、好きな時間に好きなだけ繰り返し見ることが出来ます。

「MIROOM」で見てみたいレッスン動画が沢山ある場合には、レッスン動画が見放題になる月謝会員がお得です。

「○○のレッスン動画しか見ない」という人には、無料会員で動画を個別に購入する方が、月謝会員よりも安く「MIROOM」のレッスン動画を体験することが出来ます。

とは言え、

え?見放題でも月額1980円って高くない?

と思う人も多いはずです。

もし、そんな風に思うならば、「MIROOM」の7日間の無料体験から初めてみて下さい。お得な無料お試し体験をして、自分に合わなければ退会すれば良いと思います。

月謝会員の無料体験中でもレッスン動画は見放題なので、「MIROOM」のサービスを隅々まで使い倒して、自分に合ったサービスなのかを見極めるみる良い機会になると思います。

更に、今なら月謝会員の無料体験期間7日間から1ヶ月に延長される【お友達紹介キャンペーン】も開催中で、招待コードで無料体験を長く利用することが出来ます。

\今なら最大1ヶ月も無料になるお試し体験キャンペーン中/

※ 月謝会員に登録時に招待コードを入力すると無料体験を延長することが出来ます。

もんち
もんち
「MIROOM」の招待コードを持っていない人は、私の招待コードGQ4DCNRRをぜひコピペして使って下さい!

スポンサードリンク

 

「MIROOM」のレッスン動画で習えるジャンルは?

「MIROOM」で受けられるレッスン動画の種類

「MIROOM」で配信されているレッスン動画は、21種類ものカテゴリーに分けられていて、レッスン動画数は1376本以上もあります。(2020年7月現在)

「MIROOM」で受講出来るレッスン動画のカテゴリーの種類
  • カリグラフィー・レタリング(キャンペーン中!
  • ネイル
  • キャンドル
  • 洋菓子・アイシングクッキー
  • パン・料理
  • 和菓子
  • 書道
  • ペン字
  • 羊毛フェルト
  • 刺繍
  • 編み物
  • ミニチュア
  • ハンドメイドアクセサリー

…などなど21種類以上のカテゴリーがあります!

「MIROOM」で見れるレッスン動画講座は、ハンドメイドや手芸などの趣味レッスンだけではなくて、フィットネスやペン字などのジャンルも揃っています。

そして、毎日新しいレッスン動画が更新されて増え続けています!

「MIROOM」のレッスン動画スケジュール
もんち
もんち
最近では、芸能人のボディープロデュースで一躍有名になったAYAさんのフィットネスレッスン動画も加わりました!

\今なら7日間の無料体験が出来ます!/

MIROOMのレッスン講座の動画は、好きな時間に繰り返し見ることが出来ます。

また、リモートレッスンのように対面形式ではないので、気楽にゴロゴロしながら好きな時間に自分のペースでレッスン動画を見て学べる点も便利です。

もんち
もんち
仕事の関係で深夜しか時間が取れないなど、教室やスタジオに通ってレッスンを受けることが出来ない人にとっても、「MIROOM」の動画講座は便利に活用出来ます!

MIROOMの感想や評判は?

「MIROOM」は、SNSで何十万人とフォロワーがいる著名な人のレッスンを、自宅で好きな時間に何回でも繰り返し学ぶことが出来ます。

また、わざわざ教室に行かずに、好きな時間に著名な人気者のレッスンを受けることが出来る点は最大のメリットでもあります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

レッスン動画 MIROOM(@miroom_official)がシェアした投稿

もんち
もんち
SNSでも自宅でクオリティーの高いレッスン動画が見れる点に好感を持っている人が多い印象です!
MIROOMの良い評判や口コミ
  • オンラインだから何処に住んでても好きな人のレッスンが受けられる
  • ネイルの動画を見て真似するだけで簡単にカワイイのが作れる
  • YouTubeは当たり外れ多いけど「MIROOM」は割と当たりが多い
  • 教室に行くのは面倒だしなかなか時間が取れないけど動画なら少しずつ進められる
MIROOMの悪い評判や口コミ
  • あまり受けたい動画がないから月額1980円は高い
  • レッスン動画が多いから自分が知りたい工程のレッスン動画が探しにくい
  • 動画のクオリティーが高くないレッスンもちらほらある

といった感じです。今の所は「MIROOM」を宣伝する口コミも多いので、あまりデメリットや悪いことを発信している口コミを発見することはありませんでした。

もんち
もんち
ただ、全くの初心者でも初められる動画の内容も多いので、ある程度を独学で学んだ後の方にとっては、レッスン内容が物足りなく感じてしまうこともあるみたいです。

「MIROOM」のレッスン動画は、「初級」「中級」「上級」と別れています。

全くの初心者から動画講座で習ってレベルを上げたい!

と考えている方にとっては、試してみる価値ありのサービスだと思います。

もんち
もんち
他の口コミや感想も気になる人は、Twitterやインスタグラムでタグ検索するとリアルな体験談や感想などの評判を確認することが出来ますよ!

そんな「MIROOM」で特に評判の良い人気レッスン動画講座がネイルレッスンです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ネイル動画 (@miroom_nail)がシェアした投稿

「動画の手順通りに進めていくだけで簡単にセルフネイルが出来る!」と、TwitterやInstagramに、自分の手元を写した写真を投稿している人も沢山います。

\今なら7日間の無料体験が出来ます!/

「MIROOM」の感想や口コミを見て気になる場合は、無料で全てのレッスン動画が見放題になる「7日間のお試し体験」からのスタートがお得です!

\今なら最大1ヶ月も無料になるお試し体験キャンペーン中/

※ 月謝会員に登録時に招待コードを入力すると無料体験を延長することが出来ます。

もんち
もんち
「MIROOM」の招待コードを持っていない人は、私の招待コードGQ4DCNRRを使って下さい!

実際に「MIROOM」を使った感想とメリット・デメリット

私自身も実際に「MIROOM」の月謝会員に登録をして、「MIROOM」の無料体験を使い倒してみました。

そこで、ここからは私が実際に「MIROOM」使ってみて感じたメリットやデメリットについてまとめて紹介します。

「MIROOM」に感じたメリット

「MIROOM」に感じた最大のメリットは、レッスン教室に通う勇気がなかったり、わざわざ通う時間が取れない場合でも、自宅で好きな時間に基礎から習える点です。

そして、例えば著名な先生の教室だと、たった一回数時間の参加だけでも1980円を超える金額の出費があることがほとんどで、交通費や通う時間だってかかります。

そういった点も踏まえて考えると、レッスン動画が見放題になる「MIROOM」月謝会員の会費は、見たい動画が複数ある人にとっては高くはないのかなとも思えました。

「MIROOM」のメリット
  1. 月額で様々なカテゴーのレッスン動画が好きなだけ見放題になる
  2. 好きな時間に気になるジャンルをどれでも何回でも見ることがで出来る
  3. 「MIROOM」内で必要な材料が注文出来たり、練習用紙の無料ダウンロードが出来る
  4. 寝る前にタブレットで横になりながらレッスンを受けることも出来る
もんち
もんち
「この道具は100均の〇〇でも代用出来ますよ!」など、低コストでレッスンを受けられる提案をしてくれる親切な先生もいて好感も持てました!

「MIROOM」に感じたデメリット

「MIROOM」に感じたデメリットは、無料で見れるレッスン動画が少ない点です。

「MIROOM」に月謝会員ではなくて無料会員で登録をした場合には、見たい動画のみを購入して見るといった感じになります。

無料で見れるレッスン動画もありますが、レッスンとは言えない参考PR動画のようなものばかりだと感じました。

もんち
もんち
本格的なレッスン動画となると、無料動画よりも有料動画の方がクオリティーが高いです!

更に、レッスン動画を見て分からないことがあっても、その場で先生に質問をしてすぐに解決することが出来ないので、自分でコツコツと独学で学びたい人向けでもあります。

「MIROOM」のデメリット
  1. 無料で見れる本格的なレッスン動画が少ない
  2. 受けたいレッスン動画の数が少ないと月謝会員の料金が割高になる
  3. 分からない工程があってもその場ですぐに聞くことが出来ない
  4. 説明ベタな先生の動画はちょっとクオリティーが下がる

また、月謝会員に登録をしてレッスン動画が見放題になっても、受けたいレッスン動画の数が少なければ、あまりお得さを感じることが出来ない可能性があります。

なので、自分が見たいクオリティーの動画がどれだけ「MIROOM」にあるかを知ってから、「MIROOM」の月謝会員に登録すべきだと思います。

「MIROOM」は最初の7日間が無料になるお試しキャンペーンをしていて、タイミングが合えば無料期間が延長される【招待コード】を使っての月謝会員登録も可能です。

もんち
もんち
「MIROOM」の招待コードを持っていない人は、私の招待コードGQ4DCNRRをぜひコピペして使って下さい!

「MIROOM」の月謝会員を招待コードで登録するやり方!

「MIROOM」では、7日間の無料体験を登録する時に、月謝会員での登録で【招待コード】を入力すると、無料体験が1ヶ月間になる友達紹介キャンペーンも行っています。

友達で「MIROOM」をしている人がいないから紹介コードなんて持っていないよー

という場合は、ぜひ私の招待コードGQ4DCNRRをコピペで使って登録して下さい。

「MIROOM」の友達紹介キャンペーンは、「MIROOM」を紹介した人と、「MIROOM」を紹介された人の両方がお得になる仕組みになっています。

「MIROOM」のお友達招待キャンペーンコード期間
もんち
もんち
私の招待コードを使って「MIROOM」に登録をして、お互いにお得になるwin-winの関係で「MIROOM」を楽しく始めましょう!

スポンサードリンク

 

「MIROOM」のお友達招待コードを使った無料体験の登録手順

「MIROOM」は7日間の無料体験がありますが、お友達の【招待コード】を使う月謝会員での無料体験で登録することで、無料体験を1ヶ月にすることが出来ます。

もんち
もんち
招待コードを持っていない場合は、私の招待コードGQ4DCNRRをコピペして使って登録して下さい!

まず、下記から「MIROOM」の月謝会員の会員登録ページを開きます。

お試し無料体験の会員登録ページを開く

【月額1980円を7日間無料で試す】と書かれたボタンをクリックします。

ミルームの動画レッスンの無料体験登録の手順

次に、「MIROOM」登録画面にある空欄に、メールアドレスや名前を入力して会員登録を進めていきます。月謝会員では、SNSのIDではなくメールアドレスの登録が必要です。

「MIROOM」の無料体験登録画面「MIROOM」会員登録画面での入力が終わると、【仮登録が完了しました】と書かれた画面が表示されます。

そして、「MIROOM」に登録する時に使用したメールアドレスに、【認証コード】が書かれた確認メールが届きます。

「MIROOM」の認証コード

もんち
もんち
もし数分待っても登録確認メールが届かない場合は、メールアドレスを間違えている可能性があります。もう一度 登録してみましょう!

【認証コード】は、【仮登録が完了しました】と書かれた画面下にある認証コード欄に入力します。

「MIROOM」の認証コード入力画面

次に、「クレジットカード」「Amazon Pay」「コンビニ支払い」の中から、お支払い方法を一つだけ選択します。

「MIROOM」の支払方法の登録方法

 無料体験中に解約すればお金が引き落とされることはありません!

次に、お支払い方法選択欄の下にある【招待コード】の入力欄に、お友達の招待コードを入力します。

お友達招待コードを入力することで、「MIROOM」の無料期間が7日間から1ヶ月間になります。

「MIROOM」で招待コードを入力する
もんち
もんち
招待コードを持っていない場合は、ぜひ私の招待コードGQ4DCNRRを使って下さい!

登録が完了すれば、【さっそくはじめる】のボタンが表示されます。

注意点
もんち
もんち
無料体験のみで取り敢えず「MIROOM」を終わりたい場合は、必ず無料体験期間中での解約を忘れないようにしましょう!

\今なら最大1ヶ月も無料になるお試し体験キャンペーン中/

※ 月謝会員に登録時に招待コードを入力すると無料体験を延長することが出来ます。

もんち
もんち
「MIROOM」の招待コードを持っていない人は、私の招待コードGQ4DCNRRをぜひコピペして使って下さい!

「MIROOM」の無料体験の退会(解約)のやり方

「MIROOM」のように動画が見放題になるサービスに登録すると、退会方法が複雑なサービスもありますよね?

「MIROOM」の退会方法がややこしいのではないか?

と不安になり、お得な無料体験に一歩踏み出せない人もいると思うので、「MIROOM」の退会方法の手順も紹介しておきます。

「MIROOM」退会方法の手順
  1. 「MIROOM」のトップページの右上にある「マイページ」をクリックする
  2. 「マイページ」のメニューの一覧にある「月謝会員情報の確認・変更」をクリックする
  3. 「退会申請」と書かれたボタンをクリックする
  4. いくつかのアンケートに答えて「退会する」と書かれたボタンをクリックする

以上の4ステップで退会手続きが完了します。

 

「MIROOM」ではハンドレタリングの基礎から学べるキャンペーンも開催中!

「MIROOM」のレタリングとカリグラフィーのレッスン動画の説明

「MIROOM」では度々お得なキャンペーンが開催されていて、今はレタリングの書き方の基礎から学べるキットをお得に購入することが出来るキャンペーンが行われています。

「MIROOM」のハンドレタリングキャンペーン

引用元:著名な先生のレッスンで趣味を楽しもう|「MIROOM」

ハンドレタリングやカリグラフィーの書き方を解説している本も沢山あります。

でも、本の中で文章のみで解説されているものを見るよりも、動画で書き方を見た方がコツが断然分かりやすいことも多いです。

また、SNSで人気の著名な人が先生となり動画を作ってくれているので、自宅でワークスペースに通っているようなレッスン体験が出来ます。

「MIROOM」のレタリング動画レッスン

「ハンドレタリングに興味がある!」という場合は、お得にレタリングキットの購入が出来るこのキャンペーンは、レタリングを初めてみる良い機会にもなると思います!

更に、今なら招待コードを入力して月謝会員に登録をすれば、7日間の無料体験が1ヶ月まで延長さるめちゃくちゃお得な特典も一緒に受けることが出来ます!(※7月現在)

招待コードで無料体験に登録する!

もんち
もんち
「MIROOM」の招待コードを持っていない場合は、ぜび私の招待コードGQ4DCNRRを使って下さい!

私はハンドレタリングが上手くなりたいと思いずっと練習しているので、レタリングキットがどんなものなのかも含めて、一度注文して到着次第に再レビューしたいと思います。

今日はここまで〜

スポンサードリンク

スポンサードリンク

\半額以下アイテム約200万点!ポイント最大44倍!/

関連記事