暮らし

長谷川稔のチーズケーキの口コミや評判は?SNSの書き込みを徹底調査してみた!

長谷川稔のチーズケーキの口コミや評判は?SNSの書き込みを徹底調査してみた!

\有名ブランドもポイント最大50%還元!/

通販でお取り寄せできる美味しいチーズケーキが食べたいな〜!

そう思って色々なチーズケーキを検索してはいませんか?

実は、東京で予約が取れない人気店のシェフを務める長谷川稔さんがプロデュースしたチーズケーキ「HOLIC(ホリック)」が密かな人気なんです。

長谷川稔さんのお店は、現在の食べログ[東京 フレンチ]で1位の点数を誇っているほどです。

とはいえ、このチーズケーキは1本5,000円弱くらいします!

そうです。お値段が高いのです。

食べログで高得点の有名店のシェフがプロデュースしたチーズケーキだから美味しいよね!

という理由だけでは飛びついて買えないお値段です。

そこで、この記事では長谷川稔さんがプロデュースしたチーズケーキ「HOLIC(ホリック)」は実際どうなのかを、SNSの口コミで徹底的に調べてみました。

記事を読み終わると、通販のお取り寄せでも人気のある長谷川稔さんのチーズケーキの口コミや評判が分かります!

もんち

通販でお取り寄せができる美味しいチーズケーキを探している人はぜひ参考にしてみて下さい!

\悶絶する美味しさを!/



長谷川稔さんのチーズケーキ「HOLIC(ホリック)」とは?

長谷川稔さんプロデュースのチーズケーキ「HOLIC(ホリック)」は原材料と製法にこだわりがあります。

例えば、定番のクリームチーズケーキには、希少な北海道産「月のチーズ」をメインにフランス産チーズが複数ブレンドされています。

チーズケーキのチーズ

引用:クリームチーズケーキ チーズケーキホリック

また、レモンを一切使わずに、四国産の小夏・はるか・ライムを使用しています。

レモンを使わない

引用:クリームチーズケーキ チーズケーキホリック

レモンを使わないことで、チーズの旨みを引き立たせつつ、さっぱりとした程よい酸味を加えている点にもこだわりが詰まっています。

原材料も、クリームチーズ、生クリーム、砂糖、フレッシュチーズ、乳清、卵、小麦粉、小夏果汁、はるか果汁、ライム果汁だけで余計な物は一切入っていません。

また、クリームチーズケーキに勝る人気のカマンベールチーズケーキは、フランス・ノルマンディ産の伝統的な手法で作られた高級チーズが使用されています。

チーズ

引用:カマンベールチーズケーキ チーズケーキホリック

バターやクリームのようなコクや味わいを残しながらも、カマンベール特有の土香と、甘い繊細な香りを楽しめる大人のカマンベールチーズケーキとなっています。

カマンベールチーズケーキ

引用:カマンベールチーズケーキ チーズケーキホリック

\悶絶する美味しさを!/

といった感じに、長谷川稔さんプロデュースのチーズケーキ「ホリック」は、原材料と製法にこだわりが詰まったチーズケーキが数種類販売されています。

そんなチーズケーキ「ホリック」ですが、口コミを調べるために検索をすると、「チーズケーキホリック まずい」なんて検索ワードが表示されたりもします。

送料込みで1本5,000円弱もするチーズケーキ。

買って食べて後悔なんてしたくないですよね?

そこで、長谷川稔さんプロデュースのチーズケーキ「HOLIC(ホリック)」の口コミを徹底的に調べてみました。

長谷川稔さんのチーズケーキ「HOLIC(ホリック)」の悪い口コミ

長谷川稔さんプロデュースのチーズケーキ「HOLIC(ホリック)」のあまり良くない口コミは以下の通りです。

  • 解凍時間をミスると水分が出る
  • 解凍時間が長すぎる
  • 値段が高い

それでは、チーズケーキに関する水分の口コミからチェックしていきましょう!

HOLIC(ホリック)のチーズケーキは解凍時間が7時間です。

この解凍時間を守らないと、チーズケーキから水分が出てあまり美味しくないという口コミがちらほらと見られました。

とはいえ、解凍時間をしっかりと守れば水分も出ずに美味しく食べられるとのこと。

そこまで気にする悪い口コミではないようです。

なぜなら、「HOLIC(ホリック)」のチーズケーキは、解凍方法が難しくはありません。

非常に柔らかく作っているため、冷凍でのお届けです。保存は、冷凍庫でしてください。

[解凍の目安]夏期:冷蔵庫で7時間

冬季:常温で90分

◎箱から出すとより早く解凍されます。

完全に解凍してから必ず冷たい状態でお召し上がりください。お湯などで、ナイフを温めると、綺麗に切ることが出来ます。

引用元:チーズケーキホリックCHEESECAKEHOLIC

ところが、この7時間もかかってしまう解凍時間に対して、

早く食べたいのに7時間も待たないといけないの!?

という声があることも事実...

解凍時間を待つことが面倒くさくても、「HOLIC(ホリック)」のチーズケーキを美味しく食べるためには、解凍時間を正確に守ることをおすすめします。

じっくりとしっかりと冷蔵庫で解凍することでとても美味しく食べられます!

といった感じで、長谷川稔さんプロデュースのチーズケーキ「HOLIC(ホリック)」のすごく悪い口コミは見つけられませんでした。

気になるあまり良くない口コミが、

  • 解凍方法をミスると水分が出てしまう
  • 解凍時間が長すぎる
  • チーズケーキの値段が高い

といった感じです。

それでも、一晩冷蔵庫に入れておくだけで解凍ができる簡単さなので、解凍時間も以外とあっという間に過ぎていきます。

また、値段が高いという口コミに関しては、材料や製法にこだわりが詰まっているので、

値段は高いけれど美味しいチーズケーキ!自分へのご褒美でおうちカフェ用に買っちゃう!

なんて口コミもありました。

「悶絶チーズケーキ」とも言われているだけあって、「HOLIC(ホリック)」のチーズケーキはお値段に納得のいく味のようです。

\悶絶する美味しさを!/

続いて、良い口コミを調べてみました。

スポンサードリンク

 

長谷川稔さんのチーズケーキ「HOLIC(ホリック)」の良い口コミ

長谷川稔さんプロデュースのチーズケーキ「HOLIC(ホリック)」の良い口コミは以下の通りです。

  • とにかく美味しい!
  • 高いけれど美味しい!

それでは、「とにかく美味しい!」がたくさん詰まったSNSの口コミをチェックしていきましょう!

といった感じで、長谷川稔さんプロデュースのチーズケーキ「HOLIC(ホリック)」の味の口コミを調べると、SNSでは大絶賛の嵐でした。

\悶絶する美味しさを!/

「HOLIC(ホリック)」には期間限定のチーズケーキもある!

長谷川稔さんプロデュースのチーズケーキ「HOLIC(ホリック)」は、期間限定(季節限定)のフレーバーのチーズケーキもあります。

★生チョコチーズケーキ

生チョコチーズケーキ

引用:生チョコチーズケーキCHEESE CAKE「HOLIC」

★練乳いちごチーズケーキ

練乳いちごチーズケーキ

引用:練乳いちごチーズケーキCHEESE CAKE「HOLIC」

★キャラメルチーズケーキ

キャラメルチーズケーキ

引用:キャラメルチーズケーキCHEESE CAKE「HOLIC」

期間限定で色々なフレーバーのチーズケーキが楽しめるのも「HOLIC(ホリック)」にリピーターの多い人気の秘密です。

期間限定のチーズケーキが気になる人は、「HOLIC(ホリック)」公式サイトをチェックしてみて下さい!

\悶絶する美味しさを!/

まとめ

長谷川稔さんプロデュースのチーズケーキ「HOLIC(ホリック)」の口コミや評判をまとめるとこんな感じです。

良い口コミ
  • とにかく美味しい!
悪い口コミ
  • 解凍時間をミスると水分が出てくる
  • 解凍時間が長すぎる
  • 値段が高い

といった感じになり、悪い口コミが多いように見えますが、解凍方法も簡単で解凍時間の7時間さえ守ればしっかりと美味しく食べられるチーズケーキです。

また、レモンを一切使わずに、四国産の小夏・はるか・ライムを使用したりと製法や材料にもこだわりが詰まっています。

お取り寄せできる美味しいチーズケーキはないかな?

とネット検索をして探している人は、予約の取れないレストランのシェフ長谷川稔さんがプロデュースするチーズケーキ「HOLIC(ホリック)」を是非チェックしてみて下さい!

\悶絶する美味しさを!/

今日はここまで〜



スポンサードリンク

スポンサードリンク

\半額以下アイテム約200万点!ポイント最大44倍!/

関連記事