暮らし

cake.jpの口コミや評判を徹底レビュー!味はまずい?美味しい?

アンパンマンのキャラクターケーキ
⚠ この投稿のリンクには広告が含まれています。

こんにちは!もんちです・ω・)ノ

息子の1歳の誕生日をキャラクターケーキでお祝いしたいと思い、「cake.jp」でアンパンマンケーキを注文しました。

「cake.jp」のアンパンマンケーキ

「cake.jp」のケーキ通販は冷凍ケーキで届きます。

「cake.jp」の口コミを見ていると評判はそこそこ良いです。

でも、

冷凍ケーキはまずいし美味しくないんじゃないの?

と思っている人もいるはずです。

そこで、この記事では実際に「cake.jp」でケーキを注文した我が家が、「cake.jp」の口コミもまとめて評判を徹底レビューします!

「cake.jp」は乳製品などのアレルギーに対応したケーキを作ってくれたり、お届け最短日が速かったりと沢山のメリットがあります。

もんち

実際に食べてみた冷凍ケーキの味はまずくなんかありませんでした!

\今ならLINEの友達追加で300円クーポンが貰えます!/

スポンサードリンク

「cake.jp」のメリットとおすすめポイント!

「cake.jp」の説明
スクリーンショット元:ケーキ通販「cake.jp」|かんたん!オーダーケーキ特集

アンパンマンの誕生日ケーキを注文してみて感じた「cake.jp」のメリットは、

  1. アレルギーに対応してくれる(乳幼児ケーキもあり)
  2. お届け最短日が当日から翌日とかなり早い
  3. 当日に使えるお得なクーポンが貰える
  4. 好きなキャラクターのケーキを作ってもらえる
  5. ケーキが潰れて配達された場合の保証がある

以上の5つでした。

子供のハーフバースデーや1歳の誕生日は、

何か特別なことが出来ないかなー!

と、親も一緒にわくわくしてしまうイベントでもありますよね?

ところが、0歳〜3歳までの子供は乳製品や卵などのアレルギーを持っていることも多いです。

「cake.jp」では、卵、乳、小麦粉、ナッツが除去されているケーキもあります。

「cake.jp」だと、アレルギーに対応しているケーキでも、アンパンマンや仮面ライダーなどのキャラクターでケーキをお願いすることができます。

アンパンマンの誕生日ケーキ
もんち

我が家は、アレルギー対応ケーキでアンパンマンをお願いしました!

「cake.jp」は、子供の好きなキャラクターケーキを作ってあげたかったり、アレルギーがある赤ちゃんの誕生日ケーキに悩んでいる方におすすめです!

また、「Cake.jp」は、年間16万件以上の注文を受けている業界トップクラスの実績があります。

初購入で満足してのリピーターが多いことが、業界トップクラスの販売実績にも繋がっていると考えられます!

ただ、どんなサービスであっても悪い口コミ良い口コミがあるものです。

そこで、「cake.jp」の口コミや評判をまとめました。

「cake.jp」の評判や口コミのまとめ

もんち
もんち
まず、「cake.jp」の良い口コミをまとめました!


「cake.jp」の良い口コミや評判は、クオリティーや味に感動して満足している人が多い印象です。

また、ケーキの種類にはよるものの、最短で翌日には届く配送の速さも「cake.jp」の評判の良さに繋がっています。

もんち
もんち
次に、「cake.jp」の悪い口コミをまとめました!


「cake.jp」の悪い口コミは、冷凍ケーキのフルーツに関してが多いです。

冷凍フルーツはあまり評判が良くなく、後乗せする予定にしている人もいました。

ただ、我が家が注文したアンパンマンケーキに入っていたみかんは、悪い評判とは違い普通に美味しく頂けました。(フルーツの種類にもよるのかな…)

ケーキがひび割れていたというような口コミもありましたが、「cake.jp」ではケーキが潰れていた場合は再発送に対応してくれます。

とはいえ、誕生日やお祝いの日に間に合わなければ意味がありません。

再配送になるようなトラブルに対応したサービスも上手く使えるように、少し余裕を持っての注文がベストだと思います。

\今ならLINEの友達追加で300円クーポンが貰えます!/

スポンサードリンク

「cake.jp」のクーポンでアンパンマンケーキを注文してみた!

「cake.jp」は、新規会員登録した日にその日から使えるクーポンが獲得でます。

もんち
もんち
結婚記念日や誕生日などのお祝い記念日を登録しておくことで、毎年の記念日に使えるクーポンもメールで届きます!
「cake.jp」で貰えるクーポンの種類!
  • 新規登録での割引きクーポン
  • LINEのお友達追加で貰える300円クーポン
  • 誕生日や結婚記念日などの登録で貰える割引きクーポン
  • ○日限定の500円OFFクーポン【メルマガ】
  • ○日限定の半額クーポン【メルマガ】…etc

ケーキを注文する前に、まず新規登録でもらえるクーポンをGETしておきましょう!

注文方法は簡単です。

キャラクターケーキの注文方法
  1. 一覧ページから好きなケーキを買い物カゴに入れる
  2. 好きなキャラクターの画像をアップロードする
  3. チョコレートに書いてもらう名前などの必要事項を入力する

キャラクターケーキは、市販のケーキよりもどうしても値段が高くなります。

でも、お得なクーポンを初回から使えるということもあり、記念すべき1歳の誕生日は、「cake.jp」のキャラクターケーキでアンパンマンをお願いしました。

アンパンマンの誕生日ケーキ

どうしても喜ぶ顔が見たくて、市販よりも少し高いアンパンマンの誕生日ケーキを注文しましたが、すごい笑顔で喜ぶ息子を見て私の方が嬉しくなりました。

もんち
もんち
せっかくの誕生日だから大好きなアンパンマンのケーキで喜ぶ顔が見たい!

なんて思って少し奮発した誕生日ケーキでしたが、注文してから2日で届く配達の速さと息子の喜ぶ姿に大満足となりました。

「cake.jp」の冷凍ケーキは味がまずいの?

「cake.jp」の冷凍ケーキは、冷凍でもケーキの品質を保つための工夫がされています。

生クリームの配合などが、美味しく食べられる冷凍ケーキ専用として作られているんです。

冷凍ケーキの品質を保つため、生クリームの配合などを冷凍ケーキ専用に配合しております!通常のケーキよりも甘さ控えめのものが多いです。
引用元:cake.jp|はじめての方へ

通常のケーキよりも甘さが控えめのものが多いとの記載がありましたが、解凍後のケーキは本当に甘さ控えめでした。

「甘党でケーキの生クリームが大好き!」という人だったら、少し物足りないケーキと感じてしまうくらいに控えめです。

実際に「cake.jp」の口コミを調べてみると、「cake.jpのケーキはまずい!」という感想もちらほらとあります。(美味しいという感想もあります)

実際に「cake.jp」で注文したケーキを食べてみた感想は、いつものケーキと比べると甘さが控えめだと感じたくらいです。

「ケーキが食べられないくらいまずい!」というわけではありませんでした。

甘いものが苦手な祖父は

おじいちゃん

これくらいの甘さのケーキなら食べられる!

と、いつも以上にケーキを食べていました。

「cake.jp」のケーキは、甘党な人には物足りないかもしれないけれど、食べられないくらいにまずいことはない。

これが、我が家でケーキを食べた人たちの答えです。

もんち
もんち
アンパンマンケーキは見た目も可愛くて息子も大喜びだったので、「cake.jp」で注文したことに後悔はありません!

「cake.jp」のケーキが潰れていたら?

「cake.jp」で注文しようと考えたとき、配達中にケーキが潰れていたらどうしようという不安がありました。

でも、「cake.jp」はケーキが破損していた時の再送にも対応してくれる保証があります。

Cake.jpでは安心保証サポートが充実しております。
デコレーションケーキは非常に壊れやすいため、細心の注意を払って取り扱っておりますが万が一壊れて届いてしまった場合は、新しいケーキの再送などを行っています。
ご利用から余裕を持ってご注文いただけますとサポート対象となりますのでご検討ください。
引用元:「cake.jp」|初めての方へ

また、冷凍ケーキの梱包方法もできるだけ動かないように工夫がされていたので、安心して注文することが出来ました。

実際に届いたアンパンマンケーキは、ダンボールの側面に【ケーキが入っています。丁寧に扱って下さい。】と、配達員へのお願いがしっかりと書かれていました。

ダンボール側面のおしらせ

ケーキの蓋を開けてみると、ケーキが動かないようにしっかりと固定もされています。

ホールケーキを固定

ゆっくりと引き出してみると、ケーキに書かれたアンパンマンのイラストも潰れずに無事でした。

アンパンマンの誕生日ケーキ

「cake.jp」のケーキが届かない!どうすればいい?

「cake.jp」でケーキを注文したのに届かない場合は、まず入力した住所に誤りがないのか、配達状況はどんな感じなのかを確認してみましょう。

  • マイページの注文履歴から、配送状況や住所の確認をする
  • 注文後に届く「注文内容ご確認」のメールの注文内容や住所が合っているのかを確認する

この2つの方法で、注文した内容や配達状況が確認できます。

ちなみに、我が家は仮面ライダーのケーキも注文したことがあるのですが、配達員のうっかりミスで時間通りに届きませんでした!

ケーキが届かないので注文履歴で確認し、配達状況を見て電話をして分かりました。

なので、配達員さんのミスで予定日の予定時刻に届かない場合もあります。

「cake.jp」の冷凍ケーキの送料は?

「cake.jp」のケーキは基本は冷凍便で届きます。

冷凍便の送料は、全国1100円です(沖縄県・離島は1650円)

でも、ケーキの種類によって配送方法や送料が異なる場合があります。

ケーキを注文する時には、商品ページの配送料金をよく確認してから注文するようにして下さい。

「cake.jp」の送料について公式サイトで確認する

「cake.jp」のケーキの解凍方法は?

「cake.jp」のケーキは冷凍ケーキとして届くので、食べる前に解凍する必要があります。

ケーキが完全に解凍されて美味しく食べられる状態になるまでには、冷蔵庫でのゆっくりとした解凍で約10時間かかります。※季節によって異なる

解凍時間
冷凍商品(アイスケーキを除く)は、お召し上がり前に冷蔵庫で10時間程度の解凍が必要です。
夏期(4〜10月):約8〜10時間
冬期(11〜3月):約10〜12時間
常温での解凍はできませんのでご注意ください。
※商品のお届け日時は、お召し上がり予定のお時間より解凍時間の余裕を持ってお受け取りをお願いいたします。
引用元:ケーキ通販 Cake.jp|ご利用ガイド|解凍・お召し上がり方

冷凍ケーキの解凍方法は簡単です。

  1. 箱からケーキを取り出す
  2. ケーキの破損を防ぐ緩衝材や厚紙と、ケーキに巻かれているフィルムを剥がす
  3. 再び箱に戻して、冷蔵庫でゆっくりと10時間かけて解凍する(常温解凍禁止)

という3ステップです。

ですが、冷蔵庫の中で場所を取る大きさなので、事前にケーキを解凍するスペースを作っておく必要があります。

もんち
もんち
急いで解凍したいからといって常温で解凍してはいけません!冷蔵庫でゆっくりと解凍するから美味しく食べられます!

「cake.jp」によくある質問

「cake.jp」によくある質問をまとめました。

「cake.jp」は会員登録なしで買える?

「cake.jp」でケーキを注文するには会員登録(無料)が必須となります。

新規会員登録後をすると、お得なクーポンがもらえます!

\今ならLINEの友達追加で300円クーポンが貰えます!/

「cake.jp」はデビットカードが使える?

「cake.jp」でデビットカードは使えます。

お支払い方法の選択画面でクレジットカードを選択し、カード番号を入力すればOKです。

「cake.jp」のケーキを今日または明日に届けてほしいのですが可能ですか?

東京23区は最短当日、その他全国は最短翌日でお届けが可能です。(正午までのご注文が必須となります)

商品によってお届け可能日が異なりますので、カテゴリまたは各商品ページに表記している最短お届け日を確認してみてください。

「cake.jp」はお届け日時を指定できる?

お届け日時の指定は可能です。

ただし、指定できる時間帯は各配送業者ごとに異なります。

商品ごとに配送業者が定められておりますので、各商品ページの記載を確認してみてください。

「cake.jp」のケーキは届いてすぐに食べられる?

「cake.jp」の商品の大半が「冷凍配送」のため、冷蔵庫での解凍が必要になります。(ホールケーキで約10時間)

「cake.jp」のケーキが破損していたらどうすればいい?

「Cake.jp」は安心保証サポートが充実しています。

万が一壊れて届いてしまった場合は、新しいケーキの再送などを行っています。

「cake.jp」の退会方法は?

「cake.jp」の退会方法は簡単です。

  1. マイページの「会員情報の設定・変更」をクリックする
  2. 「会員情報の編集」というボタンをクリックする
  3. 会員情報の編集画面の下の方にある「退会希望の方はこちら」をクリックする
  4. 退会理由のアンケートに答えて「会員情報を削除する」のボタンをクリックする

以上で「cake.jp」にある会員情報を削除して退会することができます。

まとめ:「cake.jp」の評判や口コミは悪くない!

「cake.jp」で実際に注文して感じたメリットはこんな感じです。

  • アレルギーや乳幼児ケーキに対応してくれる
  • アンパンマンや仮面ライダーのキャラクターも作ってくれる
  • お届け最短日が早い
  • ケーキの破損保証がある
  • お得なクーポンがもらえる → 【クーポンGETのページを見る

「cake.jp」を下調べした時に不安を感じた「冷凍ケーキは味がまずい」という口コミも、実際に食べてみてもまずいとは思いませんでした。(甘さは控えめです)

ただ、冷凍ケーキならではだと感じた部分もあります。

  • 甘さが控えめの味(甘党には物足りない?)
  • 冷凍フルーツがやっぱりちょっと違う

冷凍フルーツに関して心配な人は、フルーツのみを別で購入して後乗せしている場合が多いと感じました。

なので、これから注文を考えているのなら、タルトみたいにフルーツいっぱいのケーキは避け、チョコケーキやショートケーキなどがおすすめです。

とはいえ、まだ1歳の息子は大好きなアンパンマンが描かれた誕生日ケーキを指差し、めちゃくちゃ笑顔でテンションMAXになって喜んでいました。

「cake.jp」でキャラクターケーキを準備しておいて良かったと思います。

味は甘さ控えめではあるものの、まずくはなく美味しく頂くことができました。

\今ならLINEの友達追加で300円クーポンが貰えます!/

スポンサードリンク

関連記事
長谷川稔のチーズケーキの口コミや評判は?SNSの書き込みを徹底調査してみた!
長谷川稔のチーズケーキの口コミや評判は?SNSの書き込みを徹底調査してみた!予約の取れないレストランのシェフ長谷川稔さんがプロデュースするチーズケーキ「HOLIC(ホリック)」の口コミや評判を徹底的に紹介します!「HOLIC」はカマンベールチーズケーキやクリームチーズケーキなどが人気です。ベイクドチーズケーキやニューヨークチーズケーキが好きな人にもおすすめのお取り寄せができるチーズケーキのお店です。季節(期間)限定のチーズケーキの予約販売も行っています。...

\半額以下アイテム約200万点!ポイント最大44倍!/

関連記事