ハンドメイド

100均のクラフト紙でプチギフトを可愛いラッピングにする!

100均でしたおしゃれなラッピング

スポンサードリンク

 

こんにちは!もんちです・ω・)ノ

プチギフトを「可愛いラッピング包装でプレゼントしたい」と思ったことはありませんか?

この記事では、海外の可愛いプチギフトのプレゼント包装を参考に、100均一のクラフト紙などの材料を使ったおしゃれなラッピング方法を紹介します。

100均材料を使ったラッピングアイデア
もんち
もんち
麻ひもや穴あけパンチなど、材料は全て100均一で揃えられます!

100均でできる可愛いラッピングアイデアを探す方法

100均でもできる可愛いラッピングアイデアを探すには、SNSを上手く活用するのがおすすめです。

例えば、「Pinterest」「Instagram」では、海外のプチギフトをラッピングした写真やアイデアがたくさん紹介されています。

検索ワードは「wrapping」などで大丈夫です。

100均のクラフト紙、プレゼント包装紙、麻ひもなどがあれば真似できるプチギフトラッピングのアイデアがたくさん見つかるはずです。

海外のDIYラッピングアイデア

出典元:DIY | Gift tags、ラップ、スチル写真

もんち
もんち
可愛いラッピングも、100均のポストカードや麻紐などを使うと簡単に真似できそうです!

100均のクラフト紙でプチギフトをラッピングをする

今回ラッピングするプレゼントは、手触り抜群のハンドタオルです。(日本製でフワフワ〜)

DOUBLEだDAYのハンドタオル

関西で大人気の番組「やすとものどこいこ」で何度も放送されている梅田”茶屋町”のインテリアショップ「DOUBLE DAY」で購入しました。

もんち
もんち
人気店でこだわって選んだプレゼント。そのまま渡すよりもおしゃれにプチギフトラッピングします!

【1】100均の折り紙とラベルシールでタグを作る

まず、タオルが入った袋に貼られたシールを使って「自作のタグ」を作ります。

ラベルシールから作る自作タグのDIY方法

袋に貼られているラベルシールをはさみでカットし、100均のテープのりでセリアの折り紙の上に貼り付けます。

セリアの折り紙で自作のタグを100均DIY

これで、クラフト紙でラッピングした時に麻ひもでくくる「タグ」の完成です。

【2】麻ひもとでラッピングの装飾リボンを作る

タオルは透明のビニールで包んでおきます。

そして、100均の麻紐とセリアのクラフトコード(デザイン紐)を、同じ長さで1本ずつカットします。

100均セリアの麻紐とコード

カットした2本のひもで輪っかを作り、100均のデザインシールを貼ります。

100均セリアの麻紐でラッピングのリボンをDIY

この時に、作った2つの紐の輪を少しずらしておきます。すると、上の写真のようにハートみたいな形が作れます。

100均セリアの折り紙と手作りラベルでしたラッピング

これで、クラフト紙の中の商品のラッピングは完成です。

次に、プレゼントの外側の包装紙をクラフト紙でラッピングをしていきます。

スポンサードリンク

 

【3】100均のクラフト紙でラッピングする

100均のラッピング包装紙をたくさんの種類がありますが、一番シンプルなクラフト紙を使います。

100均セリアのクラフト用紙で作る海外風のおしゃれラッピング

まず、クラフト用紙で商品を包み、セロハンテープで留めます。

そして、最初に作っておいた自作のラベルと麻ひもをくくりつけていきます。

100均セリアのクラフト用紙で海外風のおしゃれなラッピングを作る

最初に麻ひもをクラフトコードと重ねます。そして、商品の上で十字に結びます。

クラフト用紙でおしゃれにラッピングする包み方

次に、自作したラベルに穴をあけ、その穴に紐を通してリボン結びを作ります。

100均DIYでクラフト用紙おを使った海外風におしゃれなラッピング
もんち
もんち
穴あけをした場所は破れないようにはとめをして下さい!(100均で買えます)

これで、100均のクラフト紙でできる海外風の可愛いギフトラッピングの完成です。

スポンサードリンク

 

まとめ

100均で可愛いギフトラッピングのアイデアが浮かばないときは、「Pinterest」「Instagram」を活用するのがおすすめです。

海外のギフトラッピングを参考にしたい場合は、英語で「wrapping」と検索すると検索結果に海外のアイデアがたくさん表示されます。

海外のギフトラッピングは可愛いシンプルな包装が多いです。

だから、100均で揃えられる材料でも十分におしゃれなラッピングが作れます。

カラフルな包装紙ではなく、クラフト紙で包む簡単なプチギフトラッピングを、ぜひ一度お試ししてみて下さい。

今日はここまで〜

スポンサードリンク

スポンサードリンク

\半額以下アイテム約200万点!ポイント最大44倍!/

関連記事