賃貸DIY

ニトリの剥がせる「ウォールステッカー」で壁に世界地図を作る!

こんにちは!もんち(@DIYとカフェ巡り )です。

ニトリで世界地図の「ウォールステッカー」お買って、家の壁をおしゃれなカフェ風にリメイクしてみました。

ニトリの「ウォールステッカー」は貼って剥がせるタイプなので、賃貸でも安心して貼ることが出来ました。

ニトリのウォールステッカー

世界地図の「ウォールステッカー」は、自分で組み合わせて世界地図を作りながら貼っていきます。

もんち
もんち
それでは、本日のDIYのスタートです!

ニトリの「ウォールステッカー」で壁に世界地図を作る!

ニトリの「ウォールステッカー」は、貼っても綺麗に剥がせるシールです。

だから、失敗しても貼り直しが出来ます。これ、凄く便利です。

何度も貼り直しをすると、粘着力は弱くなってしまいます。

今回購入した「ウォールステッカー」は、大きな世界地図のデザインです。

世界地図シール

だから、世界地図の各パーツ(国)がバラバラに別れて収納されています。

世界地図ウォールステッカー

このバラバラに別れたシールを、世界地図の形を作りながら貼っていきます。

壁紙の上から世界地図の「ウォールステッカー」を貼ると更におしゃれ!

世界地図の「ウォールステッカー」は、コンクリートの壁紙を張っている壁に貼りました。

壁紙屋本舗のコンクリート壁紙

まず、粘着が弱まらないように、壁を軽く乾拭きしてホコリを取り除きます。

そして、ステッカーの番号順に繋ぎ合わせて貼っていきます。

お手本を見ながら、まずはNo.①の「ウォールステッカー」から貼っていきます。

ニトリステッカー

続いてNo.②の「ウォールステッカー」を貼ります。

世界地図のウォールステッカー

次に、No.③の「ウォールステッカー」を貼ります。

ニトリの剥がせるウォールステッカー

次に、No.④の「ウォールステッカー」を貼ります。

ニトリの綺麗にはがせるステッカー

そして、No.⑤とNo.⑥の「ウォールステッカー」を貼ります。

世界地図の図柄ウォールステッカー

どんどんと世界地図が完成してきました。

次に、世界地図の中の『日本』の少し下に、No.⑦とNo.⑧の「ウォールステッカー」を貼ります。

ニトリの世界地図

これで、世界地図は完成です。

世界地図の「ウォールステッカー」の周りに飛行機を飛ばす

世界地図の「ウォールステッカー」を貼り終わったら、付属の「飛行機」や「海洋名」のシールを貼っていきます。

まずは、「飛行機シール」から貼っていきました。

「飛行機シール」には、飛行機が飛んでいるように見せる「点線シール」もあります。

ニトリ世界地図のシールステッカー

最後に、「Atlantic Ocean」などと書かれた海洋名のシールを貼っていきます。

剥がせるウォールステッカー

これで、ニトリの「世界地図ウォールステッカー」が貼り終わりました。

随分と雰囲気が変わりました。

【Before】ステッカーを貼る前
ニトリのステッカー
【After】ステッカーを貼った後
地図のウォールステッカー

これで完成なのですが、「国名」が書かれた英字部分に、文字がもっとおしゃれに見えるリメイクを加えました。

市販の「ウォールステッカー」にひと手間加えて更にオシャレにする方法!

完成した「ウォールステッカー」の文字の部分にあることをするだけで、簡単に更におしゃれに見せることが出来ます。

このリメイクで参考にしたのは、チョークボーイさんの「すばらしき手描きの世界」という本です。

この本では、文字に線を書き足すだけでおしゃれに見せる方法が沢山載っています。

まず、「ウォールステッカー」の文字の、【Oceania】の部分に線を書き足します。

ニトリの人気ステッカー

文字の右側に線を足すだけで、文字を浮き出たせて立体感を出すことが出来ます。

世界地図壁面ステッカー

少しの違いですが、雰囲気が変わったのが分かりますか?

世界地図の中にある全ての文字に、同じアレンジを加えていきました。

ウォールステッカー

これで、世界地図の「ウォールステッカー」の完成です!

スポンサードリンク

「ウォールステッカー」はどこで売っている?

「ウォールステッカー」は、ニトリや100均、雑貨屋さんなどで売っていますが、通販で探すのもおすすめです。

可愛くて値段の安いものが沢山あるからです。

例えば、動物の剥がせる「ウォールステッカー」もあります。

そして、世界地図の「ウォールステッカー」にしても、色んな種類があります。

そして、トイレに貼るステッカーもあります。

蓋に貼ってあるのがめっちゃくちゃ可愛いです。

でも、トイレの便器の中にまで貼るのはちょっと…

って思って探してみると、トイレのタンクに貼るタイプもありました。

こんな感じで、通販で「ウォールステッカー」を探すと、見たことがない「ウォールステッカー」を沢山見つけることが出来るのも楽しいです。

今日はここまで〜

スポンサードリンク

スポンサードリンク